人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートケーキ

チョコレートケーキ_b0148465_122416.jpg


土曜日の朝はチョコレートケーキを焼くことで 開始です。

以前電気調理器で作っていた簡単チョコケーキを参考にして 焼いてみると 難なくクリア!
粉砂糖を薔薇模様に振るっておめかしです。

バター  80グラム
ハーシーズのチョコシロップ1本
卵    2個
薄力粉  80グラム
B.P   小さじ1

    180度 で 23分
Commented by ETU at 2014-07-19 20:28 x
チョコレートケーキもおいしそう~。
粉砂糖のバラの模様も素敵です。
昨日の白いモアレで作った猫ちゃんいいですね。
今日の猫ちゃんも可愛いです(笑)
私も今 猫のクッションを作ってます。
白いモアレの猫ちゃんも作ってみようかしら・・・。
Commented by fuchanmama at 2014-07-19 21:16
ETUさん
猫のクッション、素敵なのが出来そうですね。

ケーキの側に居る猫は 娘のフランス土産なのです。
シルクの生地でとっても気に入ってるのですが 何しろ随分前なので隅っこが破れかけてて.....
by fuchanmama | 2014-07-19 12:12 | パンとケーキ | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama