人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンキッシュ

パンキッシュ_b0148465_21365471.jpg


パイ生地の代わりに食パンを使った「アスパラガスのパンキッシュ」

薄くスライスしたパンを三角に切って少しづつ重ね乍ら パイ皿に敷き 炒めたベーコン、タマネギ、茹でたアスパラを並べ チーズを載せた上に 卵と生クリームのソースを回しかけます。
180度で35分焼きます。

(パイ皿の内側にバターを塗り パンの内側にもバターを塗ります。)

ソースは生クリームの代わりに牛乳でもOK。
卵2個、卵黄1個+生クリーム150cc 塩少々。

パンは20センチのパイ皿だと サンドイッチ用の食パン12枚が目安。
トースト用の食パンを薄くスライスしても由。
私は一人分なので 半量で作ります。
味付けはベーコンとタマネギを炒める時の塩こしょうのみ
Commented by みどり at 2014-07-21 21:51 x
玲子ちゃん

毎日 こんなに美味しいものばかり食べて だいじょうヴぃい

私はお腹周りが、かなりヤバイ(ToT) 炭酸水飲もうかなー
Commented by fuchanmama at 2014-07-22 00:26
みどりちゃん

大丈夫じゃない!(涙)
炭酸水も頑張ってくれてるけど追いつかなくなってる(笑)
時々トコロテン食べて調整してるけどね。
by fuchanmama | 2014-07-20 21:51 | パンとケーキ | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama