人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイト・クッション

ホワイト・クッション_b0148465_17322083.jpg

ホワイト・クッション_b0148465_17324339.jpg

ホワイト・クッション_b0148465_17334070.jpg


手持ちのレース類を整理していると イメージがわいて ラブリーなクッションを作りたくなり 早速制作。
アッと云う間に 涼しげなホワイト・クッションの出来上がり!!


幼なじみは別として 私にとって一番古い友人は奈良に住んでいます。
息子のオムツも替えて貰った 気心の知れた大切な友人。
時折メールで近況報告したり 声が聞きたくなると電話で話します。
「長崎に遊びにおいでよ!」と誘っても「嫌だ!」と素っ気ない。
お互いに自分の家が一番居心地が良く 独り遊びが性に合ってるから それで良いのですが.....

彼女の大好物は「スイカ」
1年365日、殆ど毎日スイカを食しているらしい。
お誕生日には 娘さんが大きなスイカをプレゼントしてくれたそうな(笑)

先程、コープの注文書に目を通していたら スイカのカットしたのが載って居て 彼女のことが浮かんで 注文してしまいました。
来週届いたら 彼女がニンマリし乍らスイカを頬張ってる姿を思い浮べ乍ら 私も食べてみようと思います。
Commented by ETU at 2014-07-21 21:08 x
ホワイト・クッション とてもステキ!!
私なんか 布を見ながらしばらく考えてもなかなか アイデアがわきません。
本を見たり教えて頂いたりの作品です。
猫クッション二つ目制作中ですが 綿詰めが難しいです。

「アスパラのパンキッシュ」 さっそく作りました。
簡単に作れてとても美味しく出来ました。
これからの休日のランチは「パンキッシュ」ですね(笑)

Commented by みどり at 2014-07-21 22:01 x
玲子ちゃん

今日 たまたまテレビ見たてたら 長崎動物園だと思ったけど
カバがすいか食べてました それもカバの大き口に丸ごとあげてたのよー
それはもうダイナミック(@_@)

グッドタイミングなお話しでした(^-^)
Commented by fuchanmama at 2014-07-22 00:07
ETUさん
パンキッシュ、簡単で美味しいでしょう!
お役に立てて嬉しい。

猫クッション、可愛いのが出来そうですか?
Commented by fuchanmama at 2014-07-22 00:12
みどりちゃん

グッドタイミングな話だったね。
長崎のどこの動物園だろう?
ペンギンの水族館なら知ってるけど.....
by fuchanmama | 2014-07-21 17:54 | ハンドメイド | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama