人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精霊流し

精霊流し_b0148465_2337427.jpg


今朝の朝刊に掲載された 母の精霊船。
愛ちゃんが鉦を叩いて歩く姿が大きく載って居て とても嬉しく思います。

奥ゆかしい彼女は 「私が前面で申し訳ない!」と恐縮していますが.....
陰の功労者のひとりだから 私は良かった!と思っています。
Commented by Satoko at 2014-08-17 02:19 x
私も愛ちゃんが前で嬉しい♪(笑)
Commented by fuchanmama at 2014-08-17 07:50
satokoさん
気持ちは同じだね(笑)
Commented by みどり at 2014-08-17 09:05 x
玲子ちゃん

凄い 大きく取り上げられたねー 
3人の思いが報われたようで本当に嬉しい
よかったねー(o⌒∇⌒o)
Commented by fuchanmama at 2014-08-17 10:54
みどりちゃん
長崎県内で流された精霊船の数3300隻、16万の人出だそうです。
多くの方に見てもらえて とても満足しています。
Commented by tawrajyennu at 2014-08-20 11:53
こんにちは!
長崎ではお盆の時に、精霊船を作るんですね。
りっぱな船に驚きました。
きっとお母様も空の上からごらんになって喜ばれたことでしょうね。
お母様、世界平和のために頑張ってこられて、ご立派な方だったのですね。

↓ のパンキッシュ、早速作らせて頂きました。
どこへ持っていっても皆さん喜んで美味しいと言ってくれましたよ。
美味しいレシピ、ありがとうございました。
Commented by fuchanmama at 2014-08-20 18:16
tawrajyennuさん
こんにちは!

長崎の精霊流しはとても賑やかですよ。
母の為に息子夫婦と3人で頑張って作った船、イメージ通りに仕上ってホッとしました。

パンキッシュ、作られたんですね。
お料理上手な貴女に作って頂けて うれしいです。

夏の疲れが出る頃です ご自愛下さい。
by fuchanmama | 2014-08-16 23:39 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama