人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林檎

林檎_b0148465_15585037.jpg

今年も届いた長野の蜜入り林檎 010.gif

毎年、名古屋の友人が長野の林檎農家に頼んで送ってくれる 蜜がたっぷりのジューシーな林檎です。
早速林檎のジューシーさを味わったあと もう一個 皮を剥いてレモン汁やレーズン、ブランデーもちょっぴり加えて煮、クレープに添えて3時のおやつに。
シナモンシュガーの香りが美味しさを増して 幸せなティータイムです。053.gif

Commented by みどり at 2014-12-13 21:32 x
玲子ちゃん

りんご美味しそう(*'‐'*)♪

この前のSMAP×SMAPでローラーが作っていたんだけど
スライスしたりんごをココナッツオイルで焼いてシナモンかけてた
凄く美味しいって言ってたよ ココナッツオイルを探して一度作ってみたいと思いまーすo(^-^)o
Commented by fuchanmama at 2014-12-14 00:12
みどりちゃん

ココナッツオイル、私も探してみます。
by fuchanmama | 2014-12-11 16:18 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama