人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春巻きのお弁当🍱

春巻きのお弁当🍱_b0148465_12555660.jpg


メニュー

エビとタマネギ、大葉の春巻き

山芋とブロッコリーの煮物

手羽元の照り焼き

ポテトサラダ

竹輪と玉ねぎ、枝豆のかき揚げ

はんぺん
Commented by みどり at 2015-02-09 22:19 x
玲子ちゃん

春巻き美味しそうねo(^-^)o
うちも土曜日は春巻きでした。
うちの春巻きは鶏肉と薄焼き卵とねぎです。
ハートのはんぺんいいねー 
山芋とブロッコリーの味付けは?
Commented by fuchanmama at 2015-02-09 22:58
みどりちゃん

山芋は白だしで 薄味で煮ます。
ホクホクとして 美味しいよ !
Commented by ETU at 2015-02-09 23:15 x
いつも美味しそうなお弁当
見ているだけでもいいですね(^o^)
質問です 人参の桜の花びらやホシは何か型があるのですか?
チラシ寿司にのせたら綺麗で楽しいですね(^o^)
Commented by fuchanmama at 2015-02-10 00:42
ETUさん

干し芋有り難うございました。
とっても美味しく頂きました。茨城の名物だそうですね。

花びらや星等 ステンレスの型抜き器がありますよ。
随分前でしたが高島屋が種類が揃っていましたが......
桜の花びらは 散々探し回って 京都の高島屋でやっと見つけた私の宝物です。
彩りも味のうち!と申しますから 色を添える為に型抜きは最適だと思います。
是非手に入れて下さいね。ネットで探せるかも......
Commented by fuchanmama at 2015-02-10 00:47
ETUさん
ネットで「型抜き器」を検索したら 桜の花びらも星型も有りましたよ!
by fuchanmama | 2015-02-09 12:55 | お弁当 | Comments(5)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama