人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮魚のお弁当

今日のお弁当は 彩りがイマイチかな!

煮魚のお弁当_b0148465_08363533.jpg


メニュー

煮魚 (イワシ)

卵焼き

ナスとピーマンの揚げ煮

春菊のおひたし

薄切り大根と豚肉の煮物

煮南瓜

ヤングコーンのしょう油焼き

大根の甘酢漬け

かまぼこ

寒天
Commented by mackworld at 2015-02-18 09:52
■弁当の食器色味が黒だから寒色系は取り込まれてぼやけるのよねー。黒の器で食材を活かす場合はテーブルクロスは「白」にしましょーね、器が周囲の華やか刺繍に混ざらなくなりまする、幅広の単色風呂敷を敷くのもいいですよ。
取り敢えず食材だけを明るく見せるには
はい
フラッシュを使います、スマホにもフラッシュ機能はついてますが、LEDライトを点灯してもいいですよ。
Commented by fuchanmama at 2015-02-18 11:17
mackさん

アドバイスありがとうございます。
試みてみます。
Commented by みどり at 2015-02-18 21:09 x
玲子ちゃん

本格的なアドバイス mackworldさんって何者だすかー

昨日は織田さんのコンサートに行ってきました(*'‐'*)♪
Commented by みどり at 2015-02-18 22:34 x
間違えた 小田和正さんでしたm(__)m
Commented by fuchanmama at 2015-02-19 00:28
みどりちゃん

mackさんは偶然見つけたブログのかたです。

みどりちゃんも訪問してみてね。

小田さんのコンサート良いなぁ〜
by fuchanmama | 2015-02-18 08:35 | お弁当 | Comments(5)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama