人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴのジャム

リンゴのジャム_b0148465_01135898.jpg
                           

市場へ行くと新鮮で美味しそうな果物や野菜が安価で売られているので あれもこれもと欲張ってしまい 荷物が重くなることしばしばです。 そんな時 タクシーに手を挙げそうになるのをグッと我慢して 坂道を休み休み登ります。
安価でお買い物したのが無駄になってしまうよ!と良い聞かせ乍ら......017.gif

今日も荷物が多いのに 2、3日前から気になってた 紅玉、やっぱりジャムにしたくて買いました。
10個で300円也。
バナナケーキ用のバナナや マーマレード用のハッサクも。037.gif

市場は向かい合わせでお店を出しているので 価格競争が激しくて定価格になるのは 消費者にとっては有り難いことです。

紅玉のジャム、ピンク色の綺麗な出来上がりで 早速トーストに載せて食べたら美味でした。
明日はレーズンを加えて アップルパイを焼こうと思います。

今夜も又又夜更かしで お肌に良く無いですね。
睡眠不足は心配無いのですよ! お昼寝をたっぷり済ませてるから.....014.gif



Commented by みどり at 2015-05-02 21:43 x
玲子ちゃん

紅玉まだあるんだねー 
マーマレードは友達にハッサク貰ったのでつくったよo(^-^)o
皆にあげたいけど瓶がないって言ったら瓶がたくさん届いて、マーマレードはもう完売でーす(*'‐'*)♪
今はイチゴジャム食べてます。朝は殆ど和食なので毎日ヨーグルトに入れてたべてるよ
Commented by fuchanmama at 2015-05-03 06:43
みどりちゃん

紅玉のジャムでアップルパイ焼いたら 美味しかったよ!
by fuchanmama | 2015-04-29 01:13 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama