人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ レシピ

ポテトとソーセージのケーキのレシピ

材料

薄力粉 170グラム
ベーキングパウダー 小さじ2杯半
塩 小さじ半分

ジャガイモ 1個 (正味 100グラム)
ソーセージ 4本(80グラム)
卵 2個 (軽く泡立てる)
オリーブオイル 100cc
牛乳 大さじ4

型に塗るサラダ油 少々

じゃがいもは皮をむき 1センチ幅の小さないちょう切りにして サッと水洗いし ラップに包んでレンジに1分かける。

ソーセージは竹串で数カ所穴を開けラップで包み レンジに30秒かけ 1センチの半月形に切る。

ボールに薄力粉、ベーキングパウダー、塩を合わせてふるい入れ じゃがいもとソーセージをスプーンでさっくりと混ぜる。

軽く泡立てた卵、オリーブオイル、牛乳を順に加えて混ぜる。

サラダ油を塗った型に流し入れ オーブン180℃で30分焼く。

Commented by mamako48722 at 2015-07-25 09:13
こんばんは 黃葉(もみじ)です。

先日のケーキパンのレシピ、投稿して下さったんですね♪
有り難う御座います。嬉しいです。♬

早速作ってみます。
じゃがいもの代わりにさつまいももほんのり甘くなって良いかもしれませんね。

孫達、きっと喜ぶと思います。


Commented by fuchanmama at 2015-07-25 11:44
黄葉さん

簡単ケーキなので 是非お試し下さいね。

サツマイモでも 甘くておいしいかもしれません。
by fuchanmama | 2015-07-24 22:34 | パンとケーキ | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama