人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キノコのグラタン

キノコのグラタン_b0148465_12393291.jpg


キノコが美味しい季節になりました。

先日縫い物をしながら聴いてた上沼恵美子さんのクッキングレシピ、 メモを取っていなかったから うろ覚えなんですが 多分こんな感じだろう?と作ってみました。

オリーブオイルで炒めたマッシュルーム、ジメジ、シイタケに すりおろした山芋, 溶き卵、スライスチーズを混ぜ合わせた物を加え とろみがついたら 型に入れ チーズを載せてオーブントースターで 5分ほど焼きます。

番組では鶏肉を炒めて加えてましたが エビを代用。
きっと鶏肉だと更に美味しいだろうと思います。

キノコのグラタン_b0148465_13512529.jpg

変形のガラス器!
この間 息子達と水族館に行った帰りに寄ったアンティークショップでの戦利品です。

スライスレモンなど載せると良いかな?と思い描いていたけれど フルーツを入れるのに丁度いい形でした。

Commented by みどり at 2015-09-12 16:51 x
玲子ちゃん
キノコのグラタン美味しいものがいっぱい入ってるから
間違いなく美味しいよねー(o^~^o)
グラタンはあまり作らないけど 作ってみようかなー

ガラスの器素敵(*^-^*)
Commented by fuchanmama at 2015-09-12 19:00
みどりちゃん

このグラタンはホワイトソースを作らないから簡単ですよ。
by fuchanmama | 2015-09-11 12:39 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama