人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炊き込みご飯

炊き込みご飯_b0148465_12533919.jpg


炊き込みご飯_b0148465_12540229.jpg


炊き込みご飯_b0148465_12541863.jpg

久々のお弁当!
昨日お彼岸の法要にお詣りしたお寺での薬膳料理が 美味しかったので 忘れない内にと その時のメニューを料理。

でも和尚さんのお味のようにはいかない。

ヨーグルトケーキでお口直し! です。

夏服を終いかけたのに 昼間は暑さが戻って又半袖に逆戻り。

クーラーを入れたり お風呂で温まったり 昼夜の気温の変化に対応も様々です。

facebookで 途絶えていた懐かしい人の名を見つけ 嬉しくなり ぱそ、iPhoneを眺める時間がつい長引いてしまいます。

Commented by みどり at 2015-09-24 16:04 x
玲子ちゃん

薬膳料理ヘルシーで美味しそうね(*^-^*)
ヨーグルトケーキがのってるガラスのお皿も素敵(*'‐'*)♪
Commented by fuchanmama at 2015-09-24 17:59
みどりちゃん

梨とキュウリ, 人参の酢の物が美味しかったよ!

バラ模様のガラス器, お気に入りなのよ。
何枚もあったけど友達にあげちゃって 一枚しか残って無いなぁ〜

みどりちゃんの分お取り置きしておけばよかったね!
長崎弁で とっとっと ! (笑)
by fuchanmama | 2015-09-22 12:53 | お弁当 | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama