人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

お弁当_b0148465_09582457.jpg

お弁当

切り干し大根の煮物
酢レンコン
だし巻き卵
カボチャの甘煮
ウィンナー(コブータブー)
ほうれん草のごま和え

このウィンナー滅多に店頭に並ばない優れものなのです。
茹でたあと炒めますが パリッとした食感とジューシーな肉汁が堪らなく美味しくて 016.gif

一昨日銘仙を買ったお店に出来上がったブラウスを見せに行ったら 「可愛い💕可愛い💕」と評判が良くて
注文してもいい? なぁ〜んて云われたけど 我流だし人様のものは縫えないよ! ってお断り。

ブラウスの上にコートを羽織っただけで充分あったかくて驚きました。
着物地って暖かいんですね〜
すっかり気を良くして室内でも一日中ブラウスで過ごしましたよ!

今日の長崎、
風は冷たいけど雪も止んで青空が見えています。

今日も何か縫いたくてしょうがない!
引越しの荷造りもあるというのに.....

Commented by みどり at 2016-01-20 17:17 x
玲子ちゃん

コブータブー 食べてみたいなー 長崎にしかないのかなー(T_T)

銘仙は細い糸で織ってあるから密になっていて暖かいのかもね
手作りのお店に玲子ちゃんのブラウスが並ぶのも夢があっていいと思うけどなー(*'‐'*)♪

岡崎は朝、銀世界でした(*^-^*)
Commented by fuchanmama at 2016-01-21 10:13
みどりちゃん

趣味で作るのは楽しいけど仕事となるとつまんなくなるから 好きな事は自分の中に留めて置きたいと思うの…
これまで散々注文のお人形やバッグを作ってきたからね〜

名古屋の大雪ニュースで見てびっくりポンやで〜
by fuchanmama | 2016-01-20 09:58 | お弁当 | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama