人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布の再利用

布の再利用_b0148465_19090401.jpg


薪ストーブの前でお風呂上りに寛ぐには パジャマじゃなくてナイトドレスにブランケットを羽織るのが良いかなぁ〜 なぁ〜んて夢見ていたから 今日縫っちゃいました。

洗いざらしの少しくたびれかけて 風合いが良くなったシーツを使用!

胸元にピンタックを12本。
袖口にゴムを入れてフンワリお袖。
裾にも手持ちのレースを付けて ラブリーなナイトドレスの出来上がり!!

身近に有るものを利用して 何かを作るのは無駄が無くて
良いような気がして嬉しくなります。





Commented by みどり at 2016-02-06 20:52 x
玲子ちゃん

可愛いねー(*'‐'*)♪

アルプスの少女ハイジのような生活になりそうね(o⌒∇⌒o)
Commented by fuchanmama at 2016-02-06 22:23
みどりちゃん

アルプスの老婆って雰囲気だよ〜ん (笑)
Commented by pikorin77jp at 2016-02-07 00:04
とっても素敵! すごく素敵な再利用。こんなスキルがあるのが羨ましいです。
着心地よさそうですね。
Commented by ETU at 2016-02-07 00:17 x
お引越し、忙しくて大変ですね。
自然に囲まれ、海が見えて、星がきれいで、のどかな生活憧れですね。
とてもかわいいナイトドレスですね。
ストーブのそばで寛いでいる玲子さん想像しちゃいます(^o^)
Commented by fuchanmama at 2016-02-07 06:31
pikorinさん

昨夜早速試着して休みましたが とっても肌触りが良くて 快眠でしたよ。
シーツの再利用, グッドアイディアだったかな!
Commented by fuchanmama at 2016-02-07 06:39
ÉTUさん

もう、すっかり大野に魅せられて 心は大野に飛んでいます。
あんなに今の住まいを気に入ってたのに 移ろい易い自分に呆れていますが 😂

不便なことも沢山有るんですが それを工夫するのが又興味をそそられます。

Commented by mamako48722 at 2016-02-07 23:10
おはようございます。黄葉です。
少しずつ新しい住まいに馴染んでいかれるのが伝わって来ます。♪

海の見える息子さん手作りの家、薪風呂と手作りの部屋着、素適ですね。

人生は本当に色々ですよね。だから人生面白いのでしょうか(笑)

辛い日々に涙する日も有り、乗り越えた後の静かな幸せを噛みしめる日も有るのですからね。

夕食は玲子さんの担当だとか、腕の見せどころ、ですね。(笑)

家族が遠く離れている私には、一緒にテーブルを囲む家族との日々は何物にも変え難い大切な時間です。
いい日々が持てますように♬

Commented by fuchanmama at 2016-02-10 20:38
もみじさん

温かいコメントありがとうございます。
私の人生波乱万丈でしたが そんな辛苦も私にとってはいい経験だったと思います。
もう一度生まれ変わっても この私で良いな!と。

価値観を変えれば その時々に幸せと感じる事も変わるものですね。
これからはエコな暮らしになりますが それも楽しそうでワクワクしています。
by fuchanmama | 2016-02-06 19:08 | ハンドメイド | Comments(8)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama