人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠くに見える島

遠くに見える島_b0148465_10194687.jpg


積み残している植木鉢を運ばなければいけないのに 昨夜から土砂降りの雨。
困ったなぁ〜と空を見上げていると 青空が見えて来て 海の彼方に島が連なって見えます。
息子に聞くと 五島列島だそうで よく晴れた日にはくっきりと浮かび上がるとか......

世界遺産登録に向けて作られた立派な駐車場から階段を登ると我が家ですがその階段にハート型の石が埋められているのを発見!
眼鏡橋にもグラバー邸にもハートの石が埋められていて それを見つけると幸せになる! と言われて人気があるので大野もそうしたのかな (笑)

申し訳なさそうにちっちゃな石にしたところが 好ましく思えます。

遠くに見える島_b0148465_10342679.jpg

遠くに見える島_b0148465_10343920.jpg


Commented by ETU at 2016-02-20 23:27 x
私たちもグラバー邸へ行った時、ハートの石を探しました。

この階段の石積も、趣のあるものですね。

五島列島・・・行って見たい所の一つです。

こちらは、今、雨音が激しく降っています。明日は晴れるといいなあ~。

Commented by fuchanmama at 2016-02-21 05:30
ETUさん

五島列島は若い頃一度行っただけですが 海が青く透き通って 神秘的でしたよ。
船が大揺れで ひどい船酔いで悲惨な思いをし 2日ほど体が揺れてました(笑)

慣れた人は静かに横たわってらしたのに 私達は はしゃいでおやつなど頬張ったのがいけなかったようです (笑)
Commented by みどり at 2016-02-22 23:31 x
玲子ちゃん

ハート形の石、ロマンチック(*^-^*)

今日名古屋のタカシマヤにターシャ・テューダー展見に行ってきたよ
槙ストーブがあり、お庭にはお花が咲き乱れ、自然に囲まれた生活
これからの玲子ちゃんの生活のような気がしたよo(^-^)o
Commented by fuchanmama at 2016-02-23 10:25
みどりちゃん

ターシャさん憧れますよねぇ〜

軽トラに三杯分の鉢植えを運ぶのは重労働でしたよ。
これから植え付けの作業が待っています。
閉栓作業に来たガス屋さんに花屋さんですか?と聞かれてしまいましたよ(笑)
by fuchanmama | 2016-02-20 10:19 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama