人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイル貼り

タイル貼り_b0148465_15282203.jpg

息子を手伝って台所のタイル貼り!

頂き物のタイルの中から選んだピンクとグレーのタイルを市松模様に貼り合わせ。

目地が乾くまで暫し休憩です。

お花をプリントしたタイルが一枚だけ入っていて 思わぬプレゼントにビックリ!
手前の一番見える所に貼りました。

貼る前に所々に花柄があると良いのになぁ〜と思っていたからホントに不思議です。


Commented by かぐや姫 at 2016-03-20 07:48 x
タイル貼りで思い出した~
白庭台の家・・外壁のレンガ埋め込み("^ω^)・・・
好きだったなあ・・・(#^^#)
ア-ト作家・・・レンガの温か味・・・ラセン形が…(^◇^)
タイルの台所で・・・山菜料理・・・"(-""-)"
里山暮らしが絵になるね・・・☺
     月に帰れない・かぐや姫より!(^^)!
Commented by fuchanmama at 2016-03-20 08:26
かぐや姫さん

奈良の家の外レンガは自分で貼ったんだよ!

金槌でレンガを割りながらカーブを描いて自然な感じを出したの。
自分でも気に入ってたのに 通りがかりの人に「予算が無くてこんな風に貼ったのですか?」って云われちゃった(笑)
大野では石積みを息子に教わろうと思ってます。
Commented by 月見草クレソン at 2016-03-20 10:00 x
石積は難しいんでしょ・・・
計算が必要・・・"(-""-)"
熊本城の石垣・・・城塞

畑の境界線・・・
植え込みの境界・・・
かぐや姫⇒月見草クレソンに➡食べたいなあ☺
Commented by みどり at 2016-03-20 21:25 x
玲子ちゃん

素敵なタイルが台所に貼れて良かったねー
思いが叶ったのねー(*'‐'*)♪
Commented by youko at 2016-03-21 11:54 x
昨日は、突然おじゃましまして申し訳ございませんでした。
快くお招き下さり、優しく御対応頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
目の前に広がる穏やかな春の海と、素敵なお部屋の空間に癒され、
心がほっこりして、なんだか涙が溢れそうでした。
主人も、「あんなに純粋できらきら輝いた瞳をした青年に久しぶりに出会った」
と息子さんの大ファンになっていました。
素晴らしいご家族に、こちらまで暖かい気持ちになって、、、。
玲子さんは、私が憧れていた通りの女性でした!!お会い出来て感激です!!
是非又近いうちに伺わせて頂きますね。
お土産のクレソンもとっても美味しかったです。ありがとうございました。

Commented by fuchanmama at 2016-03-21 22:26
youkoさん

遠い佐世保からお寄り下さって有難うございます。
知人だけが見ていてくれるブログだと思っていましたので とても嬉しかったです

長崎でアンティークのコレクションを解ってくれる人に出会えたのは貴女が初めてでしたので余計に嬉しくて......

お優しそうなご主人とまた是非遊びに来て下さいね。
今日も夕陽が綺麗で暫し見惚れていました。
Commented by fuchanmama at 2016-03-21 22:31
みどりちゃん

未完成の家なので少しづつ作り上げていくのも楽しいものです。
by fuchanmama | 2016-03-19 15:28 | ハンドメイド | Comments(7)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama