人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度のバーベキューパーティ

2度のバーベキューパーティ_b0148465_21160220.jpg


2度のバーベキューパーティ_b0148465_21161601.jpg

ご近所さんに頂いたあじさいとウコンの花!

「ウコンの花」別名「クルクマ」

お昼と夕方と2回続けてバーベキュー。
お昼は消防団の集まりで我が家の庭でのバーベキュー、
お野菜の下ごしらえが私の担当でした。

2度のバーベキューパーティ_b0148465_21203310.jpg

8人で4時間ほど飲んだり食べたり 大いに盛り上がって満腹なのに 2時間後に 知り合いに招かれて又バーベキューパーティ!

そこにはもう1組の若いご夫婦も招かれていて 話が弾みました。
東京から移住されて 農業燃えて居るとか....
近々ヤギも二頭飼うそうな .....
大野も移住してくる人が居て喜ばしいことです。


Commented by かぐや姫 at 2016-06-06 10:49 x
ウコンの花初めてみたあぁぁ!!
綺麗だねぇぇぇ!!
ご近所さんと・・・☺
楽しそうだなぁぁぁ””
 仲間になりたいなぁぁぁ””
   かぐや姫より!(^^)!
Commented by みどり at 2016-06-07 13:30 x
玲子ちゃん

バーベキュー 楽しそうー(*'‐'*)♪

うちは庭に出ると蚊が一斉に攻撃して来るんだけど、蚊は大丈夫?

誰かさんもヤギ飼いたいって言ってたよねー(^▽^笑)
Commented by fuchanmama at 2016-06-08 11:37
かぐや姫さん

流石に続けて二回のバーベキューはヘビーでしたよ。
Commented by fuchanmama at 2016-06-08 11:41
みどりちゃん

お呼ばれしたお庭はアブと蚊が多くてね いっぱい刺されてまだ痒い!
by fuchanmama | 2016-06-05 21:15 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama