人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シソジュース

シソジュース_b0148465_09304144.jpg

植えた訳でも無いのに花壇の至る所に生えている赤紫蘇、葉の色が濃過ぎて植えてる花達と調和が取れないのが気になるけどグッと我慢して茂るのを待ちました。

やっと茂った葉を何本か抜いてシソジュースに.......
炭酸割りはとっても美味!!!

先ほど息子の仕事先の先輩が スモモを届けてくれ ジューシーな味に皆んな大喜びでかじっています。

シソジュース_b0148465_09441644.jpg

彼の果樹園に成る果物を時々届けて下さる有り難い存在のT先輩です。

隣の部屋からは楽しそうな話し声と笑い声が絶え間無く聞こえて 来客って良いなぁ〜とこちらまで浮き浮き気分になります。

Commented by かぐや姫 at 2016-06-13 11:29 x
<紫蘇ジュース>!
<すもも>!!
新鮮で・・おいしそう”
<梅干し>も漬けられそう・・ ^^) _旦~~
<ウコン料理><ターメリック>
クックパッドで検索・・
たくさんあるね・・ ^^) _旦~~
 食いしん坊・かぐや姫より!(^^)!
Commented by fuchanmama at 2016-06-13 22:27
かぐや姫さん

花壇にはシソがいっぱい!
この夏はシソジュースです乗り切ります!
Commented by ETU at 2016-06-13 23:16 x
しそジュース美味しそうですね。
疲労回復にいいようです(^o^)
梅を頂いたので梅ジャムとジュースを作ります。
さっきcooKpadでしそジュースの作り方検索しました。
私も挑戦してみます。
Commented by fuchanmama at 2016-06-14 11:16
ETUさん

梅ジャム美味しいですよね。
シソジュースは色も綺麗で美味しいし ゼリーを作ると良いかも.....
Commented by みどり at 2016-06-16 21:52 x
玲子ちゃん

シソジュース綺麗な色ねー(*^-^*)

昔、黒豆ジュースよく作ったよ、それもクエン酸入れて綺麗な色の美味しいジュースだった。

すもも美味しそう いろんな果物が届いていいね

うちにもじゃがいもと茄子とズッキーが届いたよ(*'‐'*)♪
Commented by fuchanmama at 2016-06-17 08:21
みどりちゃん

黒豆も身体に良いからね〜
煎った黒豆を入れて炊いたご飯に梅干しとしらすをまぶす薬膳ご飯も薄っすらピンク色で美味しいよ!

お野菜が届くと嬉しいよね〜
今朝我が家のキュウリを一本収穫!
植える場所が無いから鉢植えです。
by fuchanmama | 2016-06-13 09:30 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama