人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライムライトが咲く庭

雨上がりの庭に咲くノリウツギ、ライムライト!

ライムライトが咲く庭_b0148465_10250571.jpg

ライムライトが咲く庭_b0148465_10252065.jpg


大野にはお店が無く食材を調達するには車で30分程行かねばなりません。
愛ちゃんや息子の休日を待ってショッピングセンターへ出かけますが 一週間分の食材は其れはもう驚く量で大きな保冷バッグ、エコバッグが必要です。

重いものは二人が運んでくれるんだけど 私も手ぶらってわけにはいかず 肩にかけると楽かな?と思いついたのが大きなエコバッグ!

クッションが2個も入る程の大きさで 持ち手も幅広にしました。

昨日使ってみたらとっても楽チンでかなりの重さも大丈夫!

ライムライトが咲く庭_b0148465_10432815.jpg

ライムライトが咲く庭_b0148465_10434110.jpg

食材が豊富にストックしてあると お弁当作りも心配無し!016.gif

最近は5時起きでお弁当を作り6時から表の道や階段、駐車場の落ち葉を2時間〜3時間かけて掃除するのが日課です。
アコウの木の落ち葉が半端じゃないのです。007.gif

Commented by yokkofire at 2016-07-10 20:49
ノリウツギがとっても綺麗ね!!
エコバックもreikoさんらしい柄で素敵よ

落ち葉の掃除に2~3時間!!
この暑い時期に早朝とは言え大変だね~
Commented by fuchanmama at 2016-07-10 23:07
yokkoさん

ノリウツギ、鉢植えの時よりうんと大きな花が咲きました。
やっぱり地植えは育ちが違いますね〜

大野教会を訪れる人達がアコウの木の下を通るので
綺麗にしておかないと......ね。
毎朝汗だくです。
Commented by みどり at 2016-07-11 16:09 x
玲子ちゃん

ノリウツギ綺麗な色ねー

大きなバッグたくさん入って便利よね(*^-^*)

毎日5時起き 早い 早起きは三文の徳というからね

見習わなくっちゃ(^▽^笑)


Commented by fuchanmama at 2016-07-11 18:20
みどりちゃん

歳をとると早起きになるんだよ〜ん (笑)

幸せは朝日と共に訪れるんだってよ!
by fuchanmama | 2016-07-10 10:24 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama