人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やけど虫

やけど虫_b0148465_12525508.jpg


ロフトが好きなニャンコ達!

夏はファンを回していても暑いのですが 涼しくなってきたのを察したのか グリはロフトで就寝です。

足首の所がチクチクするので 見るとやけどみたいに火ぶくれが.....

そんな場所火傷したわけでも無いのに....と息子達に話すと 「それって やけど虫じゃない?」と愛ちゃんがネットで調べてくれました。

画像を見ると 同じ症状です。

先日息子と山に入った際 噛まれたのかもしれません。

厚手の靴下にズボン、長靴と完全武装だったのに......

自然と共に暮らすと 色んな虫に出会います。

治療にはステロイド系の軟膏が効くとの事。
あまり使いたくはないけど やけど虫の毒は怖いらしいから 仕方がない!

九州に生息すると云う「やけど虫」
見つけても絶対に触らない事!
触った手で目をこすったりすると失明の恐れもあると云う怖〜い虫だとか.....064.gif

Commented by みどり at 2016-10-02 07:08 x
玲子ちゃん

やけど虫、そんな虫がいるんだΣ( ̄ロ ̄lll)
早く治るといいねー
Commented by fuchanmama at 2016-10-02 08:11
みどりちゃん

私も初めて知りました。

虫は嫌ですね〜
Commented by かぐや姫 at 2016-10-02 08:47 x
<やけどむし>!
ネットで検索<画像を>!
見たことある・・
かまれたよ・・・・
そうだったんだ・・
先日の<ムカデ>に噛まれた痕・・
まだ治らない・・( *´艸`)
  弱虫・かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2016-10-02 19:22
かぐや姫さん

噛まれたことある?!

知らない虫ですよね。
私は見たことないです。

ムカデも怖い! 怖い!
Commented by かぐや姫 at 2016-10-03 16:38 x
<クサカゲロウ>が家の中に・・・
秋の虫・・
ウスバカゲロウ>が<蟻地獄の幼虫?
ネットで検索<画像>
面白いね”
野菜が高騰<人参・玉葱・ジャガイモ・・
人参の葉が、<1束・100円>
香りがいいねえぇぇぇ”
  節約術・かぐや姫
by fuchanmama | 2016-10-01 12:28 | つぶやき | Comments(5)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama