人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果樹園と麦畑

果樹園と麦畑_b0148465_19181628.jpg

ほうれん草、大根の芽が勢い良く育つ畑。

向こうの方の広い畝には麦を蒔きました。

芽が出たら麦踏みが楽しみ 016.gif

果樹園と麦畑_b0148465_19210265.jpg

果樹園には ブルーベリー、イチジク、みかん、金柑、サクランボ、レモン、デコポン、オリーブを計13本。

オリーブはオイル用とピクルス用を2本!

作業をしている間マロンやトトは近くで日向ぼっこ!

ポカポカとあったかくて 畑仕事が捗ります。

Commented by かぐや姫 at 2016-12-14 09:33 x
<果樹園><麦畑>!!
実がなる日が待ちどおしいねえ”
麦は小麦粉を作るのですか?
むぎふみ~フミフミ~(^^♪

子供の頃・・むぎふみしたよ♪
嫌々だったけどね・・♬

  楽しみです・かぐや姫より
Commented by みどり at 2016-12-14 20:27 x
玲子ちゃん

畑仕事楽しそう(^O^)

暫く暖かい日が続いていたけど、今週になって、寒くなってきました(>_<)

今日は流れ星見えるかなー
Commented by fuchanmama at 2016-12-16 13:41
かぐや姫さん

麦はオートミール、グラノーラ、なぁ〜んて夢見ていますが.....

私も祖母の畑で麦踏みした記憶が有ります。
Commented by fuchanmama at 2016-12-16 13:42
みどりちゃん

ふたご座流星群は 曇りで見えなくてガッカリ!

此の所大野も寒くて 薪ストーブがフル活動です。
by fuchanmama | 2016-12-11 19:18 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama