人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルと怪我と花粉症!

インフルと怪我と花粉症!_b0148465_13293483.jpg

伸ばした足の上で眠るマロンとポム!

陣取り合戦を繰り返しこの位置に落ち着いた所です。

今、
我が家は宜しくない状態です。

愛ちゃんの熱は相変わらず高くて 喉の痛みで食べ物が喉を通らない!

やっとイチゴとアイスを口にしたくらいです。

そんな折、息子は電動のこで親指の先を切ってしまい 作業中止!

電動カンナで板にカンナをかけていた助手の私は 久々に発症した花粉症でクシャミと鼻水の連発!

時折突風が吹く寒い今日は 息子も私も作業を辞めて休養です。

今の所インフルが移った気配は無いけれど 常備食を色々こしらえて 備えは充分!



Commented by pikorin77jp at 2017-03-02 14:23
色々重なって 大変ですね。 インフルも怪我も 花粉症も 時間が過ぎるのを待つしかないけど 3人ともだと キツイです。。。猫ちゃんたちの画像もいつもとても好きです。
Commented by fuchanmama at 2017-03-02 14:54
pikorinさん

よく無いことは重なるものですね〜

これ以上悪くならないように注意して行動しなければ.....と用心深くなっています。

元気なのは猫達とワンコ!
Commented by ETU at 2017-03-02 22:47 x
愛ちゃんのインフル、熱が下がるといいですね。
息子さんのケガと玲子さんの花粉症も良くなる事お祈りします。
皆さんお大事に・・・。
Commented by fuchanmama at 2017-03-03 07:39
ETUさん

有難うございます。

愛ちゃんが何も食べないので心配です。

元々食細くて 大食家の私とは大違いなのですよ。

息子の怪我は痛そうで お呼びがかかった仕事も休んでいます。

花粉症は時期を待つしか無いですね〜
これからが花粉が飛び散るシーズンだというから
酷くなるのかも....😂

ETUさんは花粉症有りませんか?
Commented by かぐや姫 at 2017-03-03 10:20 x
 踏んだり蹴ったり・・・( *´艸`)

人生は~振り子・・・
良いことと・・・悪いことが・・・

じっと耐えて・・・
忍んで・・・
時期を待つ・・・

花粉症・・・20年前から・・・( *´艸`)
   杉⇒檜木⇒ブタクサ・・・・('Д')
   1年中だよ///
  果物も、<キウイ><桃などの・・・毛がだめだよん
抵抗力を付けなくては~~

電動ノコギリ・電動カンナ・電動草刈機
便利だけれど~~
ケガがつきもの
注意力が・・・集中力が・・・

お見舞い申し上げます
 
   かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2017-03-03 15:42
かぐや姫さん

お見舞い有難う☺️

作業は疲れてくると集中力が劣えるから 注意だね!


Commented by みどり at 2017-03-03 18:59 x
玲子ちゃん

愛ちゃん、喉が痛いのは辛いねー(≧ω≦)
もうちょっとの辛抱ね

今年は、去年の4倍花粉が飛ぶそうなので、酷くならないといいね
主人も鼻がムズムズするって言ってます(T_T)

淳君、電動カンナ、聞いただけで痛ーい(T_T) 少し休養だね
皆さんお大事にねm(__)m
Commented by fuchanmama at 2017-03-03 21:39
みどりちゃん

電動の機械は怖い!

指を切った時側にいたから 震えましたよ。

花粉症は何年も出なかったのに......
Commented by Satoko at 2017-03-04 15:46 x
皆大丈夫ですか?大変ですね。お大事に。
Commented by fuchanmama at 2017-03-05 06:03
Satokoさん

もう大丈夫ですよ!
by fuchanmama | 2017-03-02 13:29 | つぶやき | Comments(10)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama