人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅シロップ

梅シロップ_b0148465_10094463.jpg

風にそよぐ花が好き!

咲き終わった後に膨らむ種が風船みたいで可愛いニゲラ

オカトラノオ

レースフラワー

スカビオサ

これらの楚々とした花達は 心癒されます。

梅雨入りしたと言うのに 雨が少ないのは 作物に影響を与えるかも....と気にはなりますが湿気が無いのは有り難いですね。

洗濯物も直ぐに乾いて....

梅シロップ_b0148465_10171165.jpg

10キロほど戴いた梅を梅干し、梅酒、梅シロップに分けて漬け込んで置いたら 梅シロップが出来ました。

炭酸割りの梅シロップは爽やかな味で 畑仕事の合間に喉を潤してくれます

Commented by ETU at 2017-06-12 23:48 x
私もこれから梅シロップ作ります。

夏バテ防止にいいですよね

いつも素敵なお花があっていいですね。
Commented by fuchanmama at 2017-06-13 03:31
ETUさん

夏前に梅シロップが無くなりそうなので 紫蘇ジュースを作りました。





Commented by みどり at 2017-06-14 22:56 x
玲子ちゃん

主人の友達から梅を貰ったので、私も梅酒と梅ジュース作ったよ(*^-^*)
梅ジュースは発酵するので、少し酢をいれました。
早く飲みたいなー
Commented by fuchanmama at 2017-06-15 20:34
みどりちゃん

梅ジュース美味しいよね〜
by fuchanmama | 2017-06-12 10:09 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama