人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あわや!

隣の空き地で草を食べて居た白ヤギのコトちゃんと預かりヤギのチビちゃん。

のどかな様子が一変するようなギャ〜という鳴き声!
異常を感じて振り返ると 大きな犬二頭がチビちゃんに襲いかかっているでは有りませんか。

慌てて屋根上で大工仕事をしている息子に助けを求めました。

犬に振り回されて倒れているチビちゃんを抱きかかえた息子めがけて執拗に襲い掛かる犬。

私は無事なコトちゃんを連れてヤギ小屋まで走り保護した後 息子が襲われたら大変!と棒切れを手に空き地へ戻りました。

犬に取り囲まれた息子は 少し離れた所に住んでる犬の飼い主さんの名を大声で叫んでいました。

丁度バイクで犬を探しに来た飼い主さんに出会い一頭の犬は鎖に繋がれましたが もう一頭は逃げられたから気を付けてくれ!と言うことです。

大きな犬は猟犬で 猪を見かけたから 追うように鎖を離したのだとか....

猫でも咬み殺すと言う凶暴な犬を離すなんて....恐怖で震えました。

チビちゃんは腰の辺りを二ヶ所噛まれたようで血が滲んで居て 片足が立てません。

怖かったのでしょう!ヤギ小屋のベッドの下で放心状態です。

預かり先へ電話して直ぐに来てもらいましたが 獣医さんも一晩様子を見て下さいと言ってるからお願いします!と帰っていかれました。

本当に怖い出来事で 息子共々時間が経った今でも動悸が収まらないで居ます。

度々ヤギ小屋を覗いて居ますが チビちゃんはうずくまったままです。

明日の朝元気に立ち上がってくれると良いのですが.....


Commented by ETU at 2017-06-13 22:45 x

子ヤギちゃんびっくりしたでしょうね!

野犬かと思ったら飼い犬なんですね。

元気になることお祈りします。


ワイン色のばら綺麗ですね。

紫蘇ジュースの色も綺麗、ビンのレースも

おしゃれですね。
Commented by fuchanmama at 2017-06-13 23:00
ETUさん

本当に怖かったです。

子ヤギちゃんも恐怖に慄いた事だろうと可哀想に思います。

紫蘇ジュースは綺麗な色ですよね。
Commented by mamako48722 at 2017-06-13 23:22
おはようございます。黃葉です。

何という犬の飼い主さんでしょ!!!
凶暴な犬を放すなんて、信じられません。

日本では、こういう場合の飼い主の責任はどうなんでしょう?
息子さんに怪我がなくて、幸いでしたね。
Commented by fuchanmama at 2017-06-14 11:28
黄葉さん

ヤギが襲われたと聞いても悪びれた様子もない飼い主さんでした。

先日は近所の鶏を噛み殺したとか....

ご近所だと強い抗議も出来かねるし 困った飼い主さんです。

Commented by かぐや姫 at 2017-06-15 07:13 x
 恐怖 脅威 ・・・・( ;∀;)
被害届   出してみたら?  ( ゚Д゚)
これからのことも~~あるしね ( ..)φメモメモ
ご近所だからこそ・・・
迷惑 近隣被害   ('Д')

昔 布団叩きおばさん  ;;;( ;∀;)
逮捕されたよね 

    心配症・かぐや姫より
Commented by みどり at 2017-06-15 08:43 x
玲子ちゃん

びっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ 大変だったねー
淳君無事でよかった。
チビちゃん元気になること祈っています。
それにしても、飼い主さん許せんね凸(`_')
Commented by fuchanmama at 2017-06-15 20:09
かぐや姫さん

平和だと思っていた大野でもこんな事起きるなんてビックリです。

チビヤギさんも やっとショックから立ち直ったみたいで 立てるようになりました。

奈良の布団叩きおばさん居たよね〜(笑)

Commented by fuchanmama at 2017-06-15 20:12
みどりちゃん

怖かったよ〜

猟犬の飼い主さんは素知らぬ顔!

でも怖い人だから何も言えない!
by fuchanmama | 2017-06-13 21:04 | つぶやき | Comments(8)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama