人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の衰え!

目の衰え!_b0148465_10382674.jpg

アップリケに悪戦苦闘!

長年放っておいたパッチワークを仕上げようと取りかかったけれど 以前のように針目が細かく出来ない!

昨夜は1時過ぎまで頑張ったのに 朝見るとどうも不出来でやり直しです。

確実に目も衰えてますね

昨日サツマイモを2株掘ったら馬鹿デカイのが続々出て来ました。

中が黄色い品種の甘いお芋です。

お芋のツルが大好きなコトちゃん!

食べ過ぎてお腹がはち切れそうでしたよ(笑)

さて、気を取り直してアップリケ頑張りま〜す。

Commented by かぐや姫 at 2017-10-13 19:47 x
 (アップリケ)~~
 なにができるかなぁぁぁぁ?・
 たのしみだな("^ω^)・・・

サツマイモ”
昔を~想い出します
人参芋? 黄色い色のサツマイモ?
掘り起こすと;;;
手に;;;黒い;;;汁;;;;( ;∀;)

   懐かしい・かぐや姫
Commented by fuchanmama at 2017-10-13 21:04
かぐや姫さん

そうなのよ!

お芋を掘ると手に黒い脂が.....

子供の頃のおやつは 蒸かし芋だった!
Commented by fuchanmama at 2017-10-13 21:04
かぐや姫さん

そうなのよ!

お芋を掘ると手に黒い脂が.....

子供の頃のおやつは 蒸かし芋だった!
Commented by みどり at 2017-10-14 21:53 x
玲子ちゃん

お久しぶりぶりでーす(*^-^*)
すっかりお休みしてしまいごめんねm(__)m

朋子の結婚式も無事におわりましたが、
その後、パッチワークの作品展のタペストリー作りで、毎日、毎日縫い続け手に穴が空いてしまいました(T_T)
もうちょっとで完成です。

作品展が終わったら長崎帰ろうかなー

アップリケのパターンいいねー 私もそのパターンでクッション作りたいと思ってたよ
玲子ちゃんは何が出来るのかな?
Commented by fuchanmama at 2017-10-16 17:42
みどりちゃん

結婚式無事終わったようですね。

おめでとう!

寂しくなったでしょう!

長崎においでよ。

このパターン、オリーブの首飾りだっけ?

キルト芯なしでカーテンにしようと思ってます。
by fuchanmama | 2017-10-13 10:38 | つぶやき | Comments(5)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama