人気ブログランキング | 話題のタグを見る

価値観の違い!

価値観の違い!_b0148465_10523533.jpg

心が洗われるような青く澄んだ空と海です。

価値観の違い!_b0148465_10534727.jpg

マロンとのお散歩の後 花壇の奥のベンチに座って 咲き乱れている花々を眺めるのが朝の日課です。

未だ背丈の短いライラックも数個の花を咲かせ オメールも可愛い蕾が次々に開いて相変わらず可憐なこと!

価値観の違い!_b0148465_11105687.jpg

価値観の違い!_b0148465_11111382.jpg

先日作業をしている息子の側を「こんな所住みたくも無いわ!」と言って通り過ぎたシニアの女性が居たそうです。

東京からの団体観光客でしたが 人其々価値観は違うからそう思うのは構わないけれど 住んでる者に聞こえるように言うのはに随分失礼だと思いません?

言葉には気を付けたいと思いますね〜

ベンチに座っている私を見つけてパトロールを終えたトトがすり寄って来ました。

価値観の違い!_b0148465_11234776.jpg

子猫達のお父さん役を果たしているトトは誰も居ないところでは凄く甘えて来ます。

何時もは我慢をしているのでしょう!

思いっきり抱きしめて日頃の労を労ってあげましょう。

Commented by pikorin77jp at 2017-12-03 14:09
それは絶対失礼です!
私は 『大きな樹の下で』の暮らしは
最高の贅沢な暮らしだと感じています。この景色 夕陽 息子さんたち夫婦の関係 猫たち、、、そしてやぎさん。 都会のお洒落で便利な暮らしだけが 暮らしではありません。彼女たちは この贅沢が理解できないのでしょう。
Commented by fuchanmama at 2017-12-03 20:23
pikorinさん

ご理解下さって嬉しく思います。
自分達が気に入ってる暮らしだから 其れで良いと思って居ますが 外側だけ見ると 住みたく無いと思う人も居るかもしれませんね〜

都会の便利な暮らしに戻りたいとは思わない程 この地での生活は面白いけど 人によっては勇気の要る事かも......

Commented by みどり at 2017-12-05 20:23 x
玲子ちゃん

人は価値観が色々違うからねー 私は大野の生活に憧れている一人ですよ(*^-^*)
Commented by fuchanmama at 2017-12-07 12:51
みどりちゃん

人其々だからねぇ〜

by fuchanmama | 2017-12-03 10:52 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama