人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく働いた日!

よく働いた日!_b0148465_17540877.jpg

よく働いた日!_b0148465_17543429.jpg

よく働いた日!_b0148465_17545372.jpg

よく働いた日!_b0148465_17550795.jpg


風も無く穏やかな日は 農作業や薪運び、ガーデニング等々 仕事が捗ります。

クリスマスローズが上手く育たなくて 数種類の苗が貧弱になりました。

奈良に住んでた頃は手をかけなくても グングン成長して数え切れない程花が咲いたのに どうやら 夏の日差しが強過ぎるからなのかもしれない!と
涼しい場所に鉢を移動させるなど かなり気を使っているのに 一向に成長してくれません。

其れでもやっぱり八重の花びらが欲しくて 2株買ってしまいました。

今年こそは上手く夏を越えてくれるのを祈るばかりですが.....


Commented by かぐや姫 at 2018-01-20 01:09 x
 働いたと~~^^;;;;?( ;∀;)
 働き過ぎて~~へっとへと?
 今頃は~~夢の中::::(^^♪ 夜中の1時
クリスマスロ-ズ(*^▽^*)
奈良の庭("^ω^)・・・想い出します

今日は~洗濯に~がんばった(洗濯機がね?)
団地の庭~~^^
ぱとろーる(-。-)y-゜゜゜
     かぐや姫より
Commented by fuchanmama at 2018-01-20 08:53
かぐや姫さん

奈良の庭は狭かったけどお花を一杯植えて楽しんだものでした。

遠い日に思えます。

来週は又寒波襲来の予報ですね〜

お天気が続くうちに洗濯頑張りましょう!


Commented by 吉田園子 at 2018-04-19 01:07 x
クリスマスローズとってもきれいですよ!毎日凄くお元気そうですね!またパワーを頂きました。いつかお庭拝見にいきたいな~~(^◇^)
Commented by fuchanmama at 2018-04-19 06:22
園子さん

お元気ですか?

外海の自然との暮らしは 身体に良いみたいです。

地元の人達は皆元気溌剌で 私もパワーを貰ってます。
by fuchanmama | 2018-01-18 17:53 | お気に入りの花 | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama