セーター完成!

b0148465_08500980.jpg

セーターやっと完成!

暖かくなると畑やお庭が気になり 編み物は中断。

今日は雨なのでセーターを仕上げました。

チャコールグレーにシルバーのラメが絡まったおフランスの毛糸は編みにくかったけど 前身頃に水玉模様を編み込んで暗さを和らげ 袖の中心に縄み模様も。

メリヤス編みだと単調すぎるので縄編みを入れます

袖を通すとやはり手編みのセーターはあったかい!!

もう寒さは和らいできたから 出番は少ないかもしれませんね〜

.畑の隅にスミレが咲いてるのを見つけ 急にすみれ色のセーターが編みたくなってます。

思い描いて居る色の毛糸が手に入ると良いのですが その内気が変わるかもしれないし.....

道端にはイヌフグリの可愛い花も満開です。
もうじき春ですね

[PR]
Commented by ETU at 2018-02-20 00:15 x
とっても素敵なセーターですね!!
ガーデニングをしたり、息子さんのお手伝いをしたりしているのに、あっという間に出来ちゃうんですね。
スゴイです!
水戸の偕楽園の梅まつりも17日から始まりました。
是非いらして下さい。(ちょっと遠いですね(>_<)
Commented by fuchanmama at 2018-02-20 00:23
ETUさん

こんばんは!
水戸の梅まつり 行ってみたいけど遠すぎます(笑)

隣の空き地の梅も満開です。

昨年其の梅をたくさん頂いて 大量の梅干しや梅酒を作りましたよ。

今年はブランデーに漬けてみようかと思ってます。


Commented by みどり at 2018-02-21 21:22 x
玲子ちゃん

暖かそうなセーター出来たね(*^-^*)
でもそろそろ暖かくなりそうだから、出番は来年かもねー

去年は私も梅酒漬けたけど、圭ちゃん(朋子の旦那さん圭太郎)が梅酒大好きということで全部持っていってしまいました。
今年は、たくさん漬けなければ、私もブランデーで漬けてみようかなーo(^-^)o
Commented by fuchanmama at 2018-02-22 08:13
みどりちゃん

せっかくだからセーター着てみたけど 暑くなって直ぐ脱いじゃった(笑)

もっと早くに編んでたら良かったのにね〜

ブランデーで漬けた梅酒も美味しいらしいよ!
by fuchanmama | 2018-02-19 23:04 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama