人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痩せっぽちの苗

ハマナスの苗が欲しくてネットで注文したら こんなにヒョロヒョロの苗が到着。

今にも消えて無くなりそうな苗です。

枯れないように大事に育てていましたが 一向に大きくならない!
痩せっぽちの苗_b0148465_17520906.jpg

そこで寄せ植えをすると競い合う!
とか云う お花の競争心を煽ってみることにし ナスタチュームを横に植えてみました。

痩せっぽちの苗_b0148465_17523022.jpg

果たしてハマナスは上手く育ってくれるのでしょうか?

何度も鉢を覗き込んでは溜め息をつく日々です


Commented by みどり at 2018-04-27 21:45 x
玲子ちゃん

ハマナスの花、ナスタチウムのように元気に育つといいねー

バラが咲いてきたので、お庭で、友達とティータイムしました(*^-^*)
Commented by かぐや姫 at 2018-04-28 08:47 x
 ⦅ハマナス の 花が咲いたよ~~
  歌詞を想い出した::::(^^♪
 競争心をあおるんだ;;;;?( ;∀;)
 切磋琢磨??
       ゆるみっぱなし・かぐや姫
Commented by fuchanmama at 2018-04-29 23:43
みどりりゃん

我が家のバラも少しづつ咲き始めてます。

お友達とお庭でティータイム!楽しそうね〜
Commented by fuchanmama at 2018-04-29 23:49
かぐや姫さん

寄せ植えすると競い合って良く咲くのだとか.....

弱い花は負けちゃうことも有るけどね〜

お花の世界も生き抜くのは大変だよ!
by fuchanmama | 2018-04-27 17:51 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama