人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポアート

タンポポアート_b0148465_07192978.jpg

咲き終わったタンポポの茎にボンドを注入しワイヤーに刺して一晩置くと 綿毛が出来 飛び散らないで固定されるそうです。

愛ちゃんがそう言ってせっせとタンポポを摘んでは作っています。

老人会の方がイベント参加の件で伝達に見えたので「 わざわざ来てくださってお手数おかけします」と言ったら「昼間は畑に出ていて誰〜れも電話に出てくれないから訪ねて回った方が早いんです!」って。

田舎ならではの発想に納得!(笑)

いよいよ長崎も梅雨入りです。
連日畑仕事で大忙し!

Commented by かぐや姫 at 2018-05-30 08:26 x
 (タンポポアート)!!
  ( ^^) _U~~"(-""-)"
発想 に 感激 ::::(^^♪

長崎住民になって・・もう7年目?
早いね、
カフェ は だんだんと 造る楽しみが~~
猫カフェ❔

     かぐや姫より
Commented by みどり at 2018-05-31 22:08 x
玲子ちゃん

タンポポアート、素敵ね ビンもいい感じ(*^-^*)
愛ちゃん喫茶店のどこかに飾るつもりかなー

岡崎も一日中雨でした(ToT)
Commented by fuchanmama at 2018-06-02 13:22
かぐや姫さん

あと10年は元気で居たいと思うけど きっとあっという間だろうね。

カフェはオープンより作る過程が楽しいようです。
Commented by fuchanmama at 2018-06-02 13:26
みどりちゃん

沢山作って飾るんだそうです。
アンティークの薬瓶いい雰囲気よね。
Commented by かぐや姫 at 2018-06-04 00:18 x
 お誕生日おめでとうございます!
 
 幸せに~~^^
 喜びに~~^^
 (^^♪
      祈っています・かぐや姫
Commented by fuchanmama at 2018-06-04 17:21
かぐや姫さん

有難う❤️

凄い年齢になりました。

なっちゃんもおめでとう!
by fuchanmama | 2018-05-30 07:19 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama