人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花との暮らし

花との暮らし_b0148465_15101672.jpeg

頂いた小菊、庭に植えるには色が強すぎて 如何したものか?と悩んでいたら 黄色いオキザリスと寄せ植えに!と思い付き無事鉢に収まりました。

ガーデニングに勤しむ日々です。

花との暮らし_b0148465_15152995.jpeg

花との暮らし_b0148465_15161786.jpeg

サラダにするには育ち過ぎたチコリ

色が素敵なのでパンジーや千紅花火(ホワイトラブ)と寄せ植え。

花との暮らし_b0148465_15165294.jpeg


花との暮らし_b0148465_15220283.jpeg

鉢は朽ちたブリキのザルや洗面器に麻布を敷いてうえます



Commented by かぐや姫 at 2018-11-15 23:54 x
 花との生活 (*^-^*)
 サラダにされないで、、、、生き残った チコリ⁇
   ( ^)o(^ )(?_?)
 ブリキ缶 バケツ 洗面器 の 活用術❣
素敵な時間 空間 生きる術 ❣‼
         かぐや姫
Commented by fuchanmama at 2018-11-16 07:27
かぐや姫さん

薄着で庭仕事してたら至る所ブヨに刺されてかゆいの何の!

眠れない程の痒さです。(涙)

ブヨって小さな虫らしいけど 刺された後は真っ赤に腫れて数日痒みに襲われる 恐るべき虫なのです。

首にタオルを巻き軍手やアームカバーなど完全武装しないと大変な目に会う。

畑仕事やガーデニングも苦労多し!

今日も植木鉢になりそうな物 探してウロウロです(笑)
Commented by かぐや姫 at 2018-11-16 09:03 x
 ぶよ・ブヨ//////¿?
 子供のころ,./? 
 痒いのなんの、、、、( *´艸`)
奈良では( ぶと;;ブト,,)と 言うらしいよ⁇
    (ぶと饅頭)を 売っているよ⁉
         かぐや姫
Commented by みどり at 2018-11-16 23:26 x
玲子ちゃん

秋なってもまだ蚊がいるよねー(ToT)
庭仕事してると寄って来るので、蚊取り線香近くに置いたりしてます。
ブヨではないので、そんなにかゆくないけど 気をつけてね(^O^)/
Commented by fuchanmama at 2018-11-17 17:20
かぐや姫さん

ブヨ知ってるんですね。

あの痒さは気が変になりそう!

ぶと饅頭 そんなのあったね〜(笑)
Commented by fuchanmama at 2018-11-17 17:25
みどりちゃん

ブヨの痒さは蚊の比じゃなくて 辛いよ〜

今日よっちゃんに息子がカフェのオープンの事知らせたら
風邪をひいたらしくひどい声だったらしいよ!

朝夕冷え込むからね〜

みどりちゃんも体調気を付けて下さいね。

by fuchanmama | 2018-11-14 15:09 | お気に入りの花 | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama