人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大粒の金柑

大粒の金柑_b0148465_14190191.jpeg

知り合いの果樹園から貰ってきた金柑!

こんなに甘くて大きい金柑は初めて!

早速甘露煮作りです。

果樹園からの帰り山歩きをして見つけた木の実。

カラスウリ

大粒の金柑_b0148465_14222472.jpeg

美男葛の実

大粒の金柑_b0148465_14241649.jpeg

サンキライと松ぼっくり

大粒の金柑_b0148465_14254378.jpeg

背の高い愛ちゃんや息子と一緒だと 高い所の実が取れて
今日は大収穫でした

Commented by みどり at 2018-12-05 22:51 x
玲子ちゃん

美味しそうな金柑、きっと美味しい甘露煮出来るね(*^-^*)

リース材料、てんこもり どんな素敵なリースが出来るのか楽しみ( ・∇・)
Commented by fuchanmama at 2018-12-06 08:32
みどりちゃん

大きな金柑でしょう!

種が一個しか入って無いのよ。
Commented by satoko at 2018-12-07 00:24 x
金柑いいなぁ~ こちらでは高いしなかなか手にはいらないのよ。
Commented by fuchanmama at 2018-12-07 07:19
satokoさん


大きなキンカンでしょう!
食べに帰っておいでよ!❤️
Commented by 吉田園子 at 2018-12-09 01:20 x
何でもできる人って憧れますね!又、必ず行きたいですよ❣待っててね!
Commented by fuchanmama at 2018-12-10 13:06
園子さん


その気になれば誰でもお出来になると思いますよ!
不便な所に住んでると 欲しい物は自分で作るしか無いから....

又来て下さいね!
by fuchanmama | 2018-12-05 14:18 | つぶやき | Comments(6)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama