人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭に植えた球根

庭に植えた球根_b0148465_22553296.jpeg

今までチューリップだけは植えたこと無かったのですが園芸店で半額になっていた事もあって植えてみることに!

八重やフリルのチューリップ!

まだ植えたばかりだというのにちょくちょく様子を見に行ってしまいます(笑)

カフェを訪れて下さる方の中には庭に興味がある方も居て 庭をチェックに来ました!と仰る方や

この時期こんなにお花が咲いてるのは珍しい!と
驚かれる方も....

きっと陽当たりの良さと温かい海風のお蔭だと思います。

カフェの開店前に各テーブルに一輪挿しのお花を飾る為
庭を回ってお花を摘むのも私の大好きな時間です。

春に沢山のチューリップが咲いて 道行く人の目を楽しませてくれるのが待ち遠しく思います。

庭での1番人気は

一輪車の脇で地面いっぱいに根を張り次々と花を咲かせて居るチョコレートコスモスです。

明日から3連休!

ランチは少し多めに用意が必要かしらねー


Commented by かぐや姫 at 2019-01-12 03:09 x
 チューリップの球根? 植え付け時期がずれていない?
 でもいいか::それぞれだものね
 春が楽しみ@@‘ チューリップ紳士が現れるかも❔
 チョコレートコスモスの群生 (*^-^*)
 テーブルの一輪挿し 花のある暮らし いいねえ❣
      枯れ葉・ドライフラワー かぐや姫
Commented by fuchanmama at 2019-01-12 10:58
かぐや姫さん

枯れ木も山の賑わい!

って言葉もあるよね〜

私達シニアも賑わいの役目?

花と猫が居ればそれだけで幸せ ❣️
Commented by みどり at 2019-01-13 17:19 x
玲子ちゃん

チュウリップ今植えるのも良いかもねー
秋から植えると、お花が咲くまで長すぎるものね(>_<)

チョコレートコスモス元気いっぱいねー
テーブルの上にお花があるのと、美味しいランチもより美味しくなりそうじゃないo(^-^)o
Commented by fuchanmama at 2019-01-13 20:23
みどりちゃん

テーブルに飾ってる小花たちの写真を撮る方も有って嬉しいです。

男性の方が水仙の花束の匂いを嗅ぎながら帰っていかれる姿が微笑ましくて思わずクスリ!

お花が嫌いな人居ないものね〜

チューリップうまく育つといいけど....
by fuchanmama | 2019-01-11 22:55 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama