人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランパン

ブランパン_b0148465_19012401.jpeg

ブランパン_b0148465_19020624.jpeg

焼き上がったブランパンをサンドイッチに!

お野菜は畑で採れたルッコラやサラダ菜。

低糖質でミネラル、繊維質が多い小麦の表皮の部分(
ブラン)を使用して焼いたパンです。

甘味がないのでサンドイッチには最適!

普通のパンに比べて生地が硬いので形成の段階で少々手間がかかりますが 焼き上がった時のふっくら感はたまらない感触です。

初めて焼いたブランパンですがすっかり気に入ってしまい当分このパンを食べ続けたいと思うほど!

唯お粉が少々お高いのが気掛かりですが....



Commented by mamako48722 at 2019-02-05 22:02
ブラン入りのパンですね。
ブランマフィンはよく作って居ましたが、手作りブランパンは初めて拝見しました。

どんな食感なんでしょうね〜。
サンドイッチに合うとか、食べてみたいですね。
Commented by fuchanmama at 2019-02-05 22:49
mamakiさん
お風邪は治りましたか?

我が家は猫達が風邪をひいてグスグス鼻を鳴らしてます。

風邪をひいた時の身体のだるさは耐え難いですよね。

ご自愛下さいませ!

ブランパンの食感はシットリ、モチモチで美味しいです。
Commented by かぐや姫 at 2019-02-06 09:46 x
 ブランパンサンドイッチ ❣‼
 美味しそう~~^^❣‼
 香り ふっくら もちもち::::(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 さすがです 感服 名人芸 (⋈◍>◡<◍)。✧♡
     食べたい・かぐや姫
Commented by fuchanmama at 2019-02-06 22:52
かぐや姫さん

コンビニではブランパンがよく売れてるそうですね。

低糖質なのでダイエット食として流行っているようです。

Commented by 吉田園子 at 2019-02-07 02:44 x
ブランパン美味しそう!!私も食べたいです!お仕事毎日楽しそうで私までほっこり気分になります。メグちゃんもほっこりですね♥この間まで子猫ちゃんでカーテンにぶら下がってブランコやってたのに・・・。ワンちゃんと二人で部屋中が賑やかだったですよね😨お仏壇をひっくり返すんじゃないかとハラハラしてました。
Commented by fuchanmama at 2019-02-07 10:36
園子さん

甘えん坊でお転婆だったメグが身悶えするなんて...

笑っちゃいますよね〜

お仏壇の灰は何度ひっくり返したことか!

来週お腹を切って手術するのは可愛そうですが。
Commented by みどり at 2019-02-07 20:52 x
玲子 ちゃん

ブランパンのサンドイッチ美味しそう
新鮮な野菜がはさんであるから、美味さ2倍だねー
Commented by fuchanmama at 2019-02-07 21:28
みどりちゃん

まかないは手軽に食べられ物でないと食べるチャンスを失うからサンドイッチが良いですね〜

お客様から見えない場所でパパッと食べるんですよ!
by fuchanmama | 2019-02-05 19:00 | つぶやき | Comments(8)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama