人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく歩いた日!

よく歩いた日!_b0148465_21421964.jpeg

よく歩いた日!_b0148465_21424883.jpeg

風邪でも無く花粉症でも無いような症状で3日も寝込んでしまいました。

余りに咳がひどいので山の上に有る診療所へ行ったところ お医者さんもどちらか分からないと!

取り敢えず咳止めとクシャミと鼻水を軽減するお薬を処方して貰いました。

この診療所はカトリック系の病院で好きな雰囲気なのですがバス停から山の上まで徒歩で随分距離があります。

いつもは息子に送ってもらうのですがカフェは営業中!

歩くしか有りません。

途中道を尋ねたら歩くには遠すぎるから....と親切なおじさんが診療所まで車で送ってくれて助かりました。

帰りは下り坂だからのんびり歩きましたが 途中の土手には延々とスミレが群生して居て その可愛いさと言ったら
声を上げたいくらいでした!

野生のオーニソガラムやアザミの花、名も知らぬ可愛いお花も至る所に咲いて 素晴らしい山道でしたよ。

すみれに見とれていると 空の上で鳥の鳴き声!

もしや?と思い見上げると思った通り越冬を終えた鶴がシベリアへ群れをなして帰って行く姿をとらえることが出来ました。

これから4月の上旬まで鶴が群れをなして旋回しながら飛んで行く様子が何度か見られるのです。

よく歩いた日!_b0148465_22130256.jpeg

スマホで撮ったから不鮮明ですが....

遠い道のりだけど今日は良いお散歩だったと思っていたら 更にいい景色が....

よく歩いた日!_b0148465_22160097.jpeg

私達が欲しがっていた白黒模様のヤギさんが居たのです。

お近所さんに迷惑がかかるからもうヤギは飼えないけど
やっぱりメェ〜と言う声は恋しいです。

のんびり歩き過ぎて帰りのバスの時間に間に合わず家まで徒歩で帰宅!

今日の歩行時間1時間半強!




Commented by みどり at 2019-03-10 22:46 x
玲子ちゃん

大変だったねー
カフェのお手伝いで少しハッスルしたかな 無理しないでね
咳はなかなか止まらないから、、金柑ドリンクや大根のハチミツ漬けエキスなど飲んで早く治してね(^◇^)

野に咲くお花綺麗でしょうね!
Commented by かぐや姫 at 2019-03-12 02:38 x
 無理しないでね 痛いニュース( *´艸`)
 睡眠 安息 心穏やかに 歩かない
 Café も ほどほどに、、<<((+_+))

Eテレ で ミモザケーキ 作ってたよ
3月8日 が ミモザの日なんだってー!
     かぐや姫
Commented by fuchanmama at 2019-03-22 07:01
みどりちゃん

久々の花粉症です。
長い間症状が出なくて安心していたのに....

キンカンのシロップが功を奏してますよ!

花盛りの庭が楽しみな時期ですね〜
Commented by fuchanmama at 2019-03-22 07:07
かぐや姫さん

満開のミモザも多くの人にプレゼントしたので てっぺんにチラホラ咲いてるだけになりました。

春を迎えてカフェは賑わいを見せていますが 適当に息抜きしてるから大丈夫ですよ!

今数独にハマっていて暇さえあればスマホで数独!
ブログもおサボりでごめんなさい🙏
by fuchanmama | 2019-03-08 21:41 | つぶやき | Comments(4)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama