人気ブログランキング | 話題のタグを見る

又増えたニャンコ

夕飯をねだってテーブルの上で待つニャンコ達!

又増えたニャンコ_b0148465_19205678.jpeg

息子宅に又猫が増えました。

昨年11月からご飯を貰いに来ていた黒猫です。

中々慣れなくて保護出来ずに居る内にどうやらお腹が大きく成ってる気配!

慌てた愛ちゃんがやっとの思いで捕獲し掛かりつけの獣医さんへ連絡したけれど 生憎休診されていて手術不可能とのこと。

彼方此方電話した挙句やっと手術OKの獣医さんが見つかりました。

小柄だから未だ幼い猫だと思っていたらもう7歳位の猫で歯も何本か欠け歯周病も有るとか....

親切な獣医さんは抗生物質の注射やノミ取りのお薬も施して下さり避妊手術も無事終わりました。

矢張りお腹には子供が居たそうです。

傷が癒えるまで4、5日は保護しておいた方がいいよ!と言われて土間にゲージを設置して保護していたところ 愛ちゃんは野良に返すの可哀想だから家猫にすると言います。

言い出したら聞かない愛ちゃんですからね〜

仲間が増えるのには慣れっこになってる息子宅の9匹の猫達はうち猫に成った黒猫に威嚇するでも無く 平然と過ごしています。

いつも怯えた様子で居た黒猫をビビリだからビビちゃんと呼んでいたのでそのままビビと名付けられそうです。

もうこれで猫を増やすのはお終いにしなさいよ!と幾度言ったことか....

呆れ顔の息子や私に笑ってビビを手厚く看護する愛ちゃんです。

猫の神さま!

これ以上野良ちゃんを我が家へ寄越さないで下さい!

と切にねがうばかりです

Commented by かぐや姫 at 2019-03-25 10:19 x
 これ以上は;;;;(-ω-)/
 野良ちゃんを;;よこさないでくださ~い(笑)
 がんこちゃん❓(だれかさん)⁇?
 (笑)((+_+))((´∀`*))ヶラヶラ
    かぐや姫:(*^-^*)
Commented by fuchanmama at 2019-03-29 15:38
かぐや姫さん

息子達の9匹の猫達は新入りのビビには威嚇もせず何事も無かったように普通に暮らして居るのには驚きです!

ビビもみんなと一緒にご飯を食べ大人しくすごしています。

免疫ができてるのでしょうね〜

又増えたのか〜って感じですよ(笑)
by fuchanmama | 2019-03-23 19:20 | つぶやき | Comments(2)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama