人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸の街

神戸の街_b0148465_54682.jpg


友人と神戸の街を散策していたら立ち寄ったワインショップで素敵なボトルに出逢いました。

神戸の街_b0148465_3585329.jpg


ミネラルウォーターのevian 2008セレブレーションボトル。雪の結晶のような繊細な模様はラクロワのデザインだそうです。
このボトルにすっかり魅了されて買ってしまいましたが800ccのボトルは重過ぎて思案した結果少しずつ飲み乍ら軽くしていくことを思いつきました。
キャップをお店の女の子に開けてもらい、持ち歩いてるペットボトルの中身を入れ替えて残りのevianは歩き乍らラッパ飲みです(笑)
友人に「只でさえ歩き疲れてフラフラしてるのにそんな格好で歩いていたら酔っぱらいが歩いてるみたいだよ!」と裏道へ連れ込まれてしまいましたが神戸のお洒落な街をそんな事して歩く人居ないですよねぇ〜。お店の女の子も呆れてましたが....
友人は近所のお店で探すからと云ってましたが帰宅後何処を探してもこのボトルは見当たらず、みっともない格好をしながらも持ち帰って良かったと思いました。
何人かの友人も欲しがっていますので神戸のお店へ送って貰えないか電話してみようと思います。
こんなにボトルにこだわるのは訳が有るんです。
お昼に食事したカフェのテーブルに出された冷たいお水を入れたボトルがとてもお洒落で素敵だったんです。
各テーブルにお水をボトルごと置いてあって飲み終わると違うボトルが運ばれて来るのです。
シャンソンが聴こえてくる Paris et Paris というカフェでしたが赤いソファと床の白黒のタイルがフランス映画のアメリの雰囲気で楽しいランチタイムを過ごしました。
神戸はやっぱり素敵で又行ってみたい街です。
by fuchanmama | 2008-09-05 05:09 | つぶやき | Comments(0)

夕日が美しい部屋からの便り


by fuchanmama